第13回「決戦」は第1次上田合戦が描かれる!

信繁、上田合戦に参戦!

信濃毎日新聞の「信毎WEB」、3月9日配信の長野県のニュースに、信繁役・堺雅人さんのインタビュー記事がありました。

「信繁が徳川勢を挑発する場面」とありますので、やはり真田信繁の上田合戦への参戦(初陣)が、真田丸では描かれることになりそうです!

大河「真田丸」信繁役の堺雅人さん「上田合戦、楽しんで」

インタビューに答える堺雅人さん=8日、東京都インタビューに答える堺雅人さん=8日、東京都
NHK大河ドラマ「真田丸」で主人公・真田信繁(幸村)を演じている堺雅人さんが8日、都内で取材に応じた。徳川の大軍勢を真田勢が撃退する第1次上田合戦が描かれる第13回「決戦」が序盤のヤマ場。堺さんは、信繁が徳川勢を挑発する場面で、上田に伝わる獅子舞の足運びを取り入れたと明かし、「上田の方が『どこかで見た』と思ってもらえたら非常にうれしい」と語った。

記事中には、長野県内の真田丸の視聴率が30%前後!とあります。すごく盛り上がっている様ですね。

当ブログの真田信繁の初陣についての詳細記事はこちら

また、当ブログの第1次上田合戦の詳細記事はこちら

 

You must be logged in to post a comment Login