NHK「歴史探偵」x「どうする家康」最後のコラボは大阪の陣! 千姫役の原菜乃華がナレーション挑戦

NHK「歴史探偵」x「どうする家康」最後のコラボは大阪の陣! 千姫役の原菜乃華がナレーション挑戦

原菜乃華がVR体験 ギャラリーページで見る 俳優、佐藤二朗(54)が探偵所長を務め、歴史の謎や新事実に深くスリリングに切り込むNHK総合「歴史探偵」(水曜後10・0)。6日の放送回は「大坂の陣 真田信繁 VS.徳川家康」と題し、放送中の大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・0)に千姫役で出演する原菜乃華(20)がナレーションに挑戦する。 「どうする家康」関連記事はこちら 1年にわたり、たびたびコラボしてきた「歴史探偵」と「どうする家康」。最後を締めくくる今回は大坂の陣をVR(バーチャルリアティティー)で調査、徳川と豊臣の最終決戦を体感する。 見どころは、「VR 真田丸」。真田信繁が築いた真田丸の強さの秘密や、攻める徳川軍が掘った塹壕など、最新研究に基づき再現。「どうする家康」のクライマックスに向けて、大坂の陣を深掘りする。 ★千姫役・原菜乃華のコメント どうする家康の撮影が終わってから1か月以上たちますが、あの頃を思い出しました。ナレーション収録のときにVRを体験させてもらいましたが、真田丸は、本当にリアルでびっくりです。秀頼様や豊臣のために戦った人たちに、思いをはせて読みました! ★歴史探偵チーフプロデューサー・河井雅也氏 VRで再現した真田丸はかなりの激戦になっています。武将たちが感じた高揚感や恐怖心を追体験できるように作りました。原さんに読んでもらったことで、ちょっと豊臣を応援したくなるような番組になっています。

元の記事の確認はこちらクリックでお願いします。 www.sanspo.com

この記事を書いた人

目次