NHK「歴史探偵」x「どうする家康」コラボスペシャル第3弾が11・1放送! 山田裕貴、板垣李光人、原菜乃華が特別調査に挑戦

NHK「歴史探偵」x「どうする家康」コラボスペシャル第3弾が11・1放送! 山田裕貴、板垣李光人、原菜乃華が特別調査に挑戦

歴史探偵「どうする家康 コラボスペシャル」(C)NHK ギャラリーページで見る 俳優、佐藤二朗が探偵所長を務め、歴史の謎や新事実に深くスリリングに切り込むNHK総合「歴史探偵」(水曜後10・0)。11月1日は、「どうする家康コラボスペシャル 天下分け目の特別調査!」と題し、放送中の大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・0)に出演する松山ケンイチ、小手伸也、山田裕貴、板垣李光人、原菜乃華らが登場する。 「どうする家康」関連記事はこちら 「歴史探偵」と「どうする家康」のコラボスペシャル第3弾となる今回は、本多忠勝役・山田、井伊直政役・板垣、千姫役・原の3人が特別調査に挑戦。大河ドラマの出演者が歴史の謎に挑む「歴史探偵」初の試みとなる。 鳥居元忠が命をかけて、西軍を食い止めた伏見城の戦い。天下分け目の決戦、関ヶ原。若きプリンス、豊臣秀頼の天下人への野望。これから「どうする家康」で登場する歴史の舞台を訪れる。スタジオには、本多正信役の松山、大久保忠世役の小手がゲストで登場。大河ドラマの予習にぴったりのコラボ企画を届ける。 ◆伏見城の戦いを調査した板垣李光人 「当時の様子を感じながら、歴史の現場をまわることができて、すごく贅沢な時間でした。彦さん(鳥居元忠)が殿からどれだけ信頼されていたのか、改めて感じることができました」 ◆関ヶ原を調査した山田裕貴 「関ヶ原の戦いは、刀ややりを使って、力で戦うイメージでしたが、武将たちが敵や味方の状況を読み合い戦った頭脳戦だったことがひしひしと伝わってきました」 ◆豊臣秀頼を調査した原菜乃華 「私が調査した秀頼は、聡明でみんながついて行きたくなるようなリーダーシップを持った人。そんな秀頼に千姫もどんどん引かれていたんだろうなと思います」 ◆歴史探偵チーフプロデューサー・河井雅也氏 「実際にどうする家康に出演されている方々が調査に加わったことで、戦国の歴史がものすごく身近に感じられる番組に仕上がりました。大河ドラマでは描かれない話もたくさん出てきますので、ぜひご覧ください」

元の記事の確認はこちらクリックでお願いします。 www.sanspo.com

この記事を書いた人

目次